2018年5月10日木曜日

今年もGWは自己流で

 GWが終わり坦々とした日常の生活に戻って、何故かホッとしている自分ですが、個人的には連休明けの一昨日8日に身内の七回忌の法事を施主として行ったので、休暇は行楽や世間の賑わいから外れて自宅で過ごしました。

 さて、このブログも2か月ぶりで、歳のせいかも知れないが最近はなかなか筆が進まなくなりました。PCをやってると情報過多で、こちらが求めているものに付随してフェイクニュースまがいのものだったり、個人的に楽しむSNSでの発信が誤解を生んだりで、気後れしてました。

 かといって、デジタルテクノロジーやIT(人口知能)の時代に生きているのですから、年寄りだからとそれら現代のハイテクを最低限使えないと身動きができない。先端を行くのは無理としても自身の生きる力として、文明の利器を身に着けたいものです。

 いい気候ななりました。これからの梅雨入りまで日本は最も好い季節ですよね。私が日課にしている早朝の散策で行く近所の公園ではハクウンボク(白雲木)の花が終わり、いまエゴノキ(売子木・←写真)の花が満開です。

 元来が夜更かしで早起きは苦手ですが、この季節は6時に起床して徒歩5~6分の公園に行き、ラジオ体操をやったあと周回遊歩道を30~40分ウオーキングというのが日課ですが、雨の日や寝坊でなかなか毎日とはいきません。

 それと、仕事のほうはボチボチで近々1本、オーデションの予定が入っていますが、生活のメーンは身体トレーニングや読書、映画鑑賞(DVD含む)などが近況です。


0 件のコメント: